2015年08月26日

*糸東会全国大会*

8月22・23日に大阪市中央体育館で行われた第55回関糸東会全国選手権大会に出場しました。

結果は以下の通りです。

形競技 

・個人 ベスト16  鈴木 雅(3年) ・ 井川 あかり(1年)

       2回戦敗退  細谷 佳代(2年) ・ 添野 詩織(2年)

組手競技

・個人 ベスト8   石川 和泉(3年)

    2回戦敗退  馬場 あゆみ(3年) ・ 菊池 可蓮(3年) ・ 添野 詩織(2年)

 

sito-zen4sito-zen6

sito-zen5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会の合間に、会場の近くにあるUSJに行きました!!

普段部活をがんばっているので息抜きです(^^)

sito-zen1sito-zen2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

2015年08月12日

*インターハイ*

7月30日~8月2日に奈良県宇陀市でインターハイが行われました。

本校生からは個人組手で菊池 可蓮と石川 和泉の2名の選手が出場しました!!

インハイ1インハイ4

 

 

 

 

 

 

<インターハイ予選の結果>

個人組手

菊池 可蓮(3年)  ベスト16

石川 和泉(3年)  2回戦敗退

インハイ3インハイ5

出場した2名に「インターハイを終えての感想」を聞いてみました(^^)

<菊池選手>

やっと掴むことができたインターハイの舞台に立つことができた私は、貴重な経験ができたと思います。試合では、全国レベルの高さを知ることができましたが、同時に、私でも対等に戦える力が身に付いていたのだと感じました。

ここまでこれたのは、多くの仲間と指導者の下で努力を積み重ねることができたからだと思います。自分を成長させてくれた方への感謝の気持ちを忘れずにこれからも生活していきたいです。

 

<石川選手>

3年目にしてやっと掴んだインターハイの舞台は、想像よりもはるかに大きくな舞台でした。あと一つの所で勝てる試合でしたが、勝つことができなく悔しい思いもしました。

しかし、3年間の努力の結果としてインターハイに出場できたこと、そして、応援して下さった多くの方々の下でプレーできた喜びがとても大きたかったです。

 

菊池選手、石川選手、インターハイお疲れ様(^^)

協力ありがとうございました!!