2015年06月16日

*インターハイ・国体茨城県予選*

インハイ予選16月12日・13日にインターハイ予選、14日に国体予選が行われました。

本校生徒も個人形・個人組手・団体組手で出場しました。

 

<インターハイ予選の結果>

個人形

第3位  井川 あかり(1年)

第3位  細谷 佳代(2年)

個人組手

優 勝  石川 和泉(3年)インハイ予選2

準優勝  菊池 可蓮(3年)

ベスト8 馬場 あゆみ・岡本 早稀(3年)

団体組手 3位

 

そして、女子総合優勝もいただきました。

 

石川 和泉・菊池 可蓮は7月30日~8月2日に奈良県で開催されるインターハイへ出場します!!!

目標だった団体組手でインターハイ出場は達成できませんでした。

「今年は水戸女子でしょ!!!」と、多くの人に期待していただき、多くの声援をいただきました。本当にありがとうござました。

今まで応援してくださった皆さんと一緒に嬉し泣きできなかったこと、笑顔の報告できなかったこと、残念に思います。

結果はついてきませんでしたが、生徒たちは一生懸命、部活に打ち込み、全員が同じ目標で頑張ってきました。

夏のインターハイ!!個人戦での出場ですが、団体戦の分まで頑張ってほしいと思います!!

水戸女子高校空手道部ファンの皆様、引き続き、応援よろしくお願い致します。

 

インハイ予選4インハイ予選3

 

 

 

 

 

 

 

<国体予選の結果>

個人形

第2位  井川 あかり(1年)

ベスト8 鈴木 雅(2年)

個人組手

優 勝  菊池 可蓮(3年)

準優勝  石川 和泉(3年)

ベスト8 馬場 あゆみ・細貝 凪沙(3年)

※関東ブロック・国民総体の出場資格については、強化選手も含めた選考によって決定されますので、決まり次第ご報告させていただきます。

☆追加更新

選考により、下記の選手の関東ブロック・関東選手権への出場が決定しました。

個人形・井川 あかり

個人組手・菊池 可蓮  石川 和泉

 

 

 

2015年06月10日

*第44回関東高等学校空手道大会*

関東大会へ出場しました!!

期日・・・平成27年6月5日(金)~7日(日)

場所・・・深谷市総合体育館「ビッグタートル」

本校生徒は個人形・団体形・個人組手・団体組手へ出場しました!!

結果は団体組手で5位入賞を果たしました(^^)

 

遠方にも関わらず、多くの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。

本校教員・生徒からも出発前の応援、そして、帰校後もあたたかい言葉を掛けていただき、ありがとうございました。

関東組手関東形8

 

 

 

 

 

 

今週末はいよいよインターハイ予選です!!!

一蓮托生』でインターハイへの出場権を取りに行きたいと思います!!!!!

今年の目標「インターハイ・勝って泣く」←達成しましょう(^O^)

 

<インターハイ予選>

6月12日(金)個人戦・6月13日(土)団体戦

茨城県武道館大道場にて行いますので、時間に余裕のある方は応援よろしくお願い致します☆

関東