2015年04月30日

*新入生歓迎会*

歓迎会今年度の新入生歓迎会はホテル・ザ・ウエストヒルズのガーデンキッチン・リチェッタで行いました(^^)

生徒だけでなく、多くの保護者の方にもご出席していただき、非常に盛り上がった歓迎会となりました。

1年生。ようかい体操可愛かったです。これから3年間、よろしくお願いします!!

2年生。司会進行とピスタチオお疲れ様でした(笑)

3年生。無茶な振りを受け止めるその寛大さ!!尊敬しますm(_ _)m*+゜

親父隊の皆様。愛と勇気をありがとうございました\(^▽^)o

保護者の皆様。ご多忙中にも関わらず、水戸地区大会の応援から歓迎会に至るまで長時間ありがとうございました。

 

5月8日、9日には関東大会の予選があります。

一蓮托生で頑張っていきましょう!!!

 

2015年04月27日

*水戸地区*

本校アリーナで空手道春季大会水戸地区予選会が行われました!!

本校からは形競技で9名、組手競技で12名の選手が出場しました。水戸地区

試合結果は以下の通りです(^^)

<形>

  2位 井川 あかり  4位 鈴木 雅

  ベスト8 白井 千陽・杉森 亜衣・細谷 佳代

<組手>

  2位 細貝 凪沙

  ベスト8 島田 玲実・添野 詩織

上記選手・推薦選手3名・学校推薦選手4名(各競技2名)が5月8・9日に行われる県大会出場します。

2015年04月10日

*春合宿*

blog4-14月1日~4月4日で合宿を行いました。

新入生の4名も参加しての今年度、初合宿!!!

災以降、初めての春合宿だそうです。

震災からの4年間。初めは練習場所すらなかったのに、今は場所があって、部員もたくさんいて、たくさんの人が応援してくれて・・・と思うとありがたくて目頭が熱くなる!と、監督はよく話をします。

・・・目頭が熱くなるのではなく、泣いてると思います。

 

生徒たちは、常磐神社の階段ダッシュ、学校での練習、食事の準備、おりぎり作り(笑)遠征先での試合等、一生懸命頑張っていました。

群馬の帰りは無表情でしたが、それ以外はよく笑い、よく食べ、よく寝ていました。

 

ちなみに!!日程は以下の通りでした。

1日 午後スタート

2日 中学生も参加しての総勢21名(全て女子)での練習

3日 一日練習

4日 群馬遠征

 

2015年04月09日

平成27年度スタートしました!!

 今年も水戸女子高校空手道部は元気いっぱいです(^O^)

新たに1年生4名が入部し、全体で15名となり活動をスタートしました。(2年生5名・3年生6名)

良い報告が増える1年になりますよう、一蓮托生で頑張ってまいりますので、今年度も応援よろしくお願い申し上げます。

blog4-9