図書委員会送別会📚

日時:2019年1月12日(土) 放課後
場所:3年1組教室
恒例となった図書委員会の送別会を行いました。12人の3年生の中で7人が2年間図書委員として様々な活動をしてくれました。今年初めて図書委員になった5人も副委員長を務めたり、係活動の中心になって最後まで活動してくれました。
3年生からのメッセージです。(事前のアンケートより抜粋)
「ぜひ、様々なイベントを体験してみてください!!」
「研修会は自分から参加した方がいいよ。」
「一緒に活動できて楽しかったです。ありがとう。」
「3年間の委員会活動の中では一番積極的に取り組めた委員会でした。特に研修でのビブリオバトルが心に残っています。」
「自分からやってみたい、挑戦したいと思ったことは自信をもってやろう。失敗も良い経験。図書委員会でしかできないこと、いっぱいあるよ。」
「図書委員はイベントがたくさんあってとても楽しかったです。これからもすてきな図書館をみんなで作っていってください!!頑張ってね!」
「2年間続けてやって楽しかった。良い経験になってよかったです。頑張ってね!!」
「楽しかったことや大変だったこともあったけど、とても充実した委員会活動でした。図書委員の活動は大変だけどいろいろな経験が積めるので頑張ってください。」

3年生のみなさん、本当にありがとうございました。