”本好きな高校生が選んだおすすめ本”の展示始まります!📚

期間:2018年9月8日(土)~10月8日(月)

場所:川又書店エクセル店・県庁店・ブックエース茨大前店

内容:図書委員がおすすめする本とPOPの展示(県立水戸工業高等学校図書委員会&本校図書委員会による)

 

7日(金)の放課後、両校の生徒がPOPの飾りつけのために川又書店エクセル店に集合しました。POPとは本の内容を簡単に紹介するためのカードで、両校で90枚(90冊分)を手作りしました。各店舗に30枚ずつ並びます。

 

 

 

 

 

並べられた本やPOPを見て「自分のおすすめする本が並んでいて嬉しい。POPも実際に並んだのを見ると本当に嬉しい。」と嬉しさを隠せない様子。「知らない本がたくさんあった。」という感想や、「他の人のPOPを見て、こんな作り方ができるんだと勉強になった。」という感想も聞くことができました。

3店舗で1カ月間展示されます。みなさんも同じ高校生がどんな本をすすめているのか見に行ってみませんか?読んでみたいと思う本に出会えるチャンスです。

 

水戸工業高等学校図書委員会の皆さん、夏の研修会に続いて大変お世話になり、ありがとうございました。これからもお互いに情報を発信しあいながら活動していけるといいですね。