インターハイに行ってきました1 北條選手ベスト16!

空手道部が出場を果たした南東北インターハイに行ってきました。
涼しい! こんなに涼しいインターハイは初めてです。
場所は福島県猪苗代町総合体育館。
小雨が降る中、駐車場になっている猪苗代スキー場に到着。
県外ナンバーがずらり。岡山や広島ナンバーの車も。
シャトルバスに乗ることおよそ15分。
9時前なのに会場は人で一杯です。

最初に登場したのは個人形出場の北條友希絵選手(結城東中出身)です。
キレのある形の演技で1回戦突破!
次に2回戦登場の主将井川あかり選手(物部中出身)。
パワフルな形で強敵相手に見事勝利!

会場には保護者の方々、空手道部員を乗せて駆けつけてくれた大金勝先生。
空手道インターハイは、いつも会場がすし詰め状態。
井川選手はおばあさまが見守る中での勝利となりました。
空手道部員が一番前の席を確保してくれました。ありがとう。

翌日になり、北條選手は3回戦圧勝!これでベスト16進出です!
井川選手の相手は全国2位の実力者。結果は惜敗。
担任の谷部先生と共に、インターハイ最後の試合を見届けました。
キャプテンとしてこれまでよく頑張ってくれました。ありがとう。

北條選手の4回戦は全国上位の強敵です。
残念ながらベスト8は成りませんでした。
北條選手はまだ2年生。
来年に希望をつなぐインターハイとなりました。

最後の登場は個人組手出場の工藤真生選手(波崎三中出身)です。
2年生の若さからなのか、気持ちが空回りしている感じがしました。
悔しい敗戦となりました。

北條選手、工藤選手、ケガで出場できなかった昨年出場の春日井選手。
来年のインターハイが今から楽しみです。

空手道部を応援して下さった皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました。

学校長 鈴木康之