土日もフル回転です

先週の土曜日、日曜日も水戸女子高はフル回転でした。

空手道部は水戸地区新人戦において、個人型で白井選手(水戸四中)が優勝。
個人組手でも工藤選手(波崎三中)が優勝を飾りました。

ソフトテニス部も水戸地区新人戦(個人戦)が行われ、
井能(美野里中)・佐藤(美野里中)組が優勝、
新井(明光中)・正木(小川南中)組が準優勝と上位独占です。

吹奏楽部はライブパラダイスinみと3に出演。
水戸駅北口ペデストリアンデッキで30分間の演奏を披露しました。
いつもより少ない30名によるパフォーマンスでしたが、
多くの方々に水戸女子パワーを感じてもらえる機会となりました。

インターアクトクラブはボランティア活動。
笠松運動公園で開催された茨城国体啓発イベントで、
ダンスを担当。土曜日に遅くまで練習した成果を出すことができました。

土曜、日曜と校内では模擬試験があり3年生がしっかり取り組んでいました。

三の丸ホテルでは恒例の進学フェアが開催され、多くの中学生が
本校ブースを訪れてくれました。
ブースにいると運営担当の方に呼ばれました。
卒業生と保護者の方が私に会いたいとのこと。
ロビーに行くと、そこには晴れ着姿の木内姉妹の姿が。
成人式の前撮り撮影のため駅ビルへ。
途中で吹奏楽部の先生に偶然会って、
私がこちらにいることを知り、寄ってくれたのでした。
とってもキレイでした。時の経つのは早いものです。
何枚も写真を撮って楽しいひと時を過ごすことができました。

フル回転だったけど、温かな二日間となりました。

学校長 鈴木康之